--.--.--

スポンサーサイト



2011.04.26

105706円!!


3月半ばからノグチ屋店内に設けていました「東北関東大震災義援金」の募金箱ですが。
昨日、見事にいっぱいになりました。「もう入らない!」ということで、一旦締め切らせていただきました。
最後に私からも少し入れさせていただき、さきほど、松戸野菊野郵便局に払い込みに行きました。
局員の方に数えていただくと…

105、706円!!

ありがとうございます!凄い額だと思います!小銭だけでも3万円以上ありました。
ボトルが重かった…
単に重量が重いだけでなく皆さんの気持ちが重く感じさせたのでしょう…
本当にご協力ありがとうございました!!
局員のお姉さんから合計額を聞いた時にはちょっと泣きそうになりました。。昨日、スーちゃんのメッセージを聞いて泣いたばかりなのに…

それはともかく。集まったお金は「ノグチ屋有志」の名で全額「日本赤十字社」に送らせていただきました。きっと、きちんと使ってくれるでしょう。

尚、払い込み金額が10万円を越えると諸事情で「ノグチ屋有志」の名前では送れなくなるため、2口に分けての払い込みになりました。写真の受領証が二枚なのはそのためです。

皆さん本当に本当にありがとうございました!
今後、募金を続けるのか、違うかたちの支援をするのかはまだわかりませんが、被災者の方々を応援する気持ちは忘れないつもりです。

で、今日は火曜日なんで休みますね。
5月の休みは近々お知らせします。興味ないでしょうが…

ではまたです。

